卒業記念海外旅行に行ってきました!

8月17日(水)~8月23日(火)の7日間、来春卒業予定の4年制奨学生を対象とした卒業記念海外旅行でカナダに行ってきました。参加者は6人(男4人、女2人)、天候にも恵まれ、大きなトラブルもなく無事に全行程を終了し帰国しました。

カナダでは、カルガリー・バンフ・バンクーバーの3都市に滞在。カルガリー東部のバットランドでは、世界屈指の恐竜博物館といわれる「ロイヤル・ティレル古生物学博物館」を観賞。近隣に広がる恐竜の化石発掘場や奇岩地帯も散策しました。続くバンフでは2日間滞在。初日は乗馬やラフティングなどのアクティビティを楽しみました。翌日はカナディアンロッキー観光のハイライト、幾重にも連なる山々、コロンビア大氷河、広大な森林、透き通る水がエメラルドのように美しい湖など雄大かつ美しい大自然を満喫しました。最後に大都市バンクーバーへ。オフィス街だけでなく閑静な公園やヨットハーバーを抱え、世界で最も住みやすい街のひとつと言われる美しい港町で、終日自由行動がありました。街の散策やオプショナルツアー、ショッピングを楽しみました。

今回の一行は少し寂しい6名でしたが、その分奨学生のみなさんはまとまって行動しやすく、早くから打ち解けていきました。4年間の新聞奨学生生活の中で得た経験を共有することで、固い絆と友情を育むことができたようです。卒業まであと数か月。来春の卒業パーティーで全員が再会することを約束して解散しました。

1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA